爬虫類好きのための、爬虫類好きによる、爬虫類ペット飼育のおすすめ情報サイト

爬虫類ペット.com

これから爬虫類を飼い始める人へ 爬虫類の飼育について

爬虫類を飼ってみよう!

更新日:

意外とかわいい爬虫類

爬虫類は苦手な方は全く受け付けない、少し怖いイメージを持たれている動物です。

しかしよくその行動の仕草や寝顔なんかをみると、とてもかわいらしい一面が見れます。

みなさんが怖いイメージを持つヘビでさえ観察することでその魅力が見えてきます。

苦手な人がいる反面、好きな人も結構いる爬虫類。

私もそんな一人で、小さい頃に家にあった爬虫類の図鑑を見て「こんな色したトカゲがいるんだ」とか

「カメレオン飼ってみたいなあ」とか思っていたものです。

私が爬虫類を飼い始めたきっかけはたまたま立ち寄った熱帯魚屋さんに爬虫類コーナーがあり、そこで小さい頃にCMにも出ていたエリマキトカゲが売っているのがきっかけでした。

エリマキトカゲが自宅で飼育できるなんて・・・

小さい頃に思っていた飼ってみたいという思いが蘇ってきて

店員さんに詳しい飼い方を説明してもらい、即座にケージやらライトやら餌などと一緒に購入しました。

まさに衝動買いでした。

その日から毎日の観察が楽しみで、今現在に至るまで爬虫類の飼育を楽しめています。

犬や猫とはまた違った魅力を持つ爬虫類たち。

その魅力を当サイトで知ってもらえたら何よりです。

 

 

 

-これから爬虫類を飼い始める人へ, 爬虫類の飼育について

Copyright© 爬虫類ペット.com , 2024 All Rights Reserved.