爬虫類好きのための、爬虫類好きによる、爬虫類ペット飼育のおすすめ情報サイト

爬虫類ペット.com

エメラルドツリーモニター トカゲ ライト

エメラルドツリーモニターに最適の床材は?飼育しやすさBEST3

更新日:

どの爬虫類飼育にも言えますが、エメラルドツリーモニターの飼育をするにあたって迷うのが床材選び

私のエメラルドツリーモニターの5年間の飼育経験から、独断ではありますがオススメの床材をベスト3にまとめてみました。

第1位 B-blast 究極の爬虫類マット

堂々の第1位はこの『B-blast 究極の爬虫類マット 』!

保湿性◎ 消臭性◎ コスパ◎とまさに究極の爬虫類マット!私のうちのエメラルドツリーモニターは最近これに変えたのですが使い心地最高!バクテリアが中に入っていてアンモニアを分解してくれるので消臭力がともかくすごい!週一回の掃除が月二回で済むようになりました!こんな床材待ってました!

→商品の詳細はこちら

第2位 Zicra 爬虫類専用万能ヤシガラマット

『Zicra 爬虫類専用万能ヤシガラマット』です。

細かいタイプの圧縮されたヤシガラマットで保湿性がとても高くエメラルドツリーモニターの床材として優秀です。コスパも非常によく、オススメの一品。

第3位 ポゴナクラブ パームマット

『ポゴナクラブ パームマット』もかなりオススメです。

定番のパームマット。やはりエメラルドツリーモニター に重要な保湿性に優れ、とても扱いやすいです!消臭力もあり多湿系のトカゲ飼育の必需品。

エメラルドツリーモニターの床材の決め手は?

エメラルドツリーモニター飼育で手を焼くのが冬場の湿度管理です。
やはり保湿性はかなり重要視したいところです。乾燥系のトカゲに使うような砂系の床材はエメラルドツリーモニター飼育に向いているとは言いづらいです。加湿器などで高い空中湿度を保てるならある程度床材も自由になってくるかとは思います。

→エメラルドツリーモニターの飼育方法の記事はこちら

-エメラルドツリーモニター, トカゲ, ライト

Copyright© 爬虫類ペット.com , 2019 All Rights Reserved.